Tawagoto Club

人体の不思議を思い起こす春

肉体の不思議を数えてみる

夜寝て意識を失っても呼吸して朝になれば自然と目を覚ます

美味いものを食べると美味いと感じる

あったかい、寒い、熱い、冷たい、暑い、涼しい・・感じる

食べたものを自動的に消化して排泄

努力なしに心臓がひとりでに動き、血液が全身を循環

身体を動かそう、じいっとしていようという考えが起こる

その考えに従って、首手足腹腰を動かそうとすると絶妙に動く

じいっとしていようとすると、じいっとしている

まぐわうと、デザインしたわけではないが人間の赤ん坊が産まれる

成長する 大人になる 老いる 死ぬ  

ツメがのびる、汗をかく、ヒゲが生える、髪が生える、抜ける・・

・・・数えはじめるとキリがないので不思議でないものを数えてみる・・・・・

・・・え〜と・・・

・・・なんかありますかね? なんかありますかね?
・・・なんか自分でやってることありますかね? ありますかね?

うたをひとつ・・

肉体の 不思議を思い起こす春
神秘にあらざるものの無きかな

kuuhaku

関連記事一覧

PAGE TOP