Tawagoto Club

瞑想会楽しかった〜!

Playful Meditation「お寺で楽しい瞑想会」vol.6は7月31日(土)に開催されました。
参加の皆様、おかげさまで心底楽しく喜びに溢れた時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございます!
次回も是非お会いいたしましょう。

サイレンス、音楽、そして内側から湧き上がってくるエネルギー・・!
内側を覗いてみると限りない宝物がそこにあることが見えてきます。

そして原初のエナジーを想起させるような圧倒的な太鼓の響きに身を委ねていると自分と宇宙の境界線までが消えていきます。

時には靜、そして時には動・・。
この私たちを動かしている不可思議なエネルギーは何の囚われもなく自由に波打ち、リズムを刻み、そして時には静かに寛いで・・。

それはただここに在る・・
私たちの自我の思惑とは関係なしに、「それそのもの」の自由無碍で自在闊達な変化を楽しんでいるかのようです。
時には歌うように、時には踊るように、そして時には瞑目しているように。

いつもは外側ばかりを見ている意識を内側に転じてみれば・・
静かにリラックスして自分の内側を観てみれば・・

そこには神秘で不可思議な宝物が隠されていたことを思い起こすことになります。

ああ・・自分はすでに満ち足りている・・
生まれもしない死にもしないこの「生命」はトコトワのもの・・
久遠実在のもの・・
宇宙は今や自分であり、自分は今や宇宙だ・・
その境目も消え失せて・・ただただ・・ここにいる・・

この大いなる宝・・
「これ」を失ったことはない
ただの一度も「これ」を失ったことはない

ありがたい・・ありがたい・・

また瞑想のスペースでお会いしましょう。 合掌

kuuhaku

Playful Meditationのページ→https://funkymonktemple.com/playful-meditation

kuuhaku

関連記事一覧

PAGE TOP