Tawagoto Club Contents

祝!さいとりにゅ〜ある!

うぇぶさいと、よ~やくりにゅ~ある!めでたいめでたい!

旧ブログ
https://daijyo.blogspot.com/2019/08/funky-monk-temple.html
にリニューアルの決意を語っていたのが昨年の8月(あはは!)その後も予想を裏切ることなく、その超ヘビー級の重いコシはいっこ~に上がる気配を見せず、年を越し、冬を乗り越え春を迎えました。

折からのコロナ騒ぎ、外出が少なくなった小生のエネルギーは久方ぶりにデジタル世界へと赴き、それをきっかけに長年の宿題でもあったウェブサイトのリニューアルに着手したのであります。

当節主流となっているWordPressなるものを用いて始めたこの作業、今まで慣れ親しんだHTMLを離れ、PHPなんぞという昔あった(今でもあるみたい)道徳系の雑誌みたいな名前の言語を使う、何が何だか分からん世界。

しかしネットで調べると、どうやら「WordPressテーマ」なるものを手に入れるとカンタン(?)にサイトが作れるらしい的なことが書いてある。
よ~するにテンプレートなのだが、実際やってみると、PHP言語が分からんでも少し慣れてくればカンタンに作業ができる。

写真などグラフィックをオリジナルのものにすれば、そこそこではあるがイイ感じのものができるので楽しかった~!
まあ欲を言えばHTML時代に比べ、今の小生の知識ではやはり自由度がせまい感じは否めない・・

でもいいんだ~!これで金を稼ぐワケでもないし、とりあえず情報は載せられるし、表現したいという欲求はそこそこの感じで叶えられるのでとりあえずヨシということにいたします。

まだ引っ越しの最中ですが、目鼻がつき、なんとなく観られるようにも思えてきたので見切り発車ですが公開をいたしました。

相変わらず好き勝手にのんべんだらりとココロを入れ替えもせず続けていく所存であります。

時間が余ってしょ~がない時にでもお立ち寄り下さいませ。ココロの綺麗なヒトには面白く、汚いヒトには「それなり」にお感じになられることでせう。

チナミに小生は「それなり」に感じてコイツを観ておる次第です。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。 合掌

関連記事一覧

PAGE TOP